2014年2月13日木曜日

同じ空

先の大雪の前日・・・・空一面を暗い雲が覆い そこに一箇所ポッカリ赤と水色の美しい空が目の様にあいていました。
それと全く同じような空が 今朝東の空に広がっていて驚きました。

昨日長靴を買いに行こうとして甥に注意されました。
「雪の日に用もないのに出て・・・滑って寝付いてから後悔しても遅いですよ」
長靴は買えませんでした・・・・・・だのにあの日と同じ空不吉な予感です。






2 件のコメント:

  1. 「老(甥)いては子(好意)に従え」の格言があるでしょう。(あれ!何か間違えたかな?)
    滑った→骨折した→寝たきりになった→オシメ交換→足を持ち上げられお尻ペンペンになっても知らないよ!
    早速、長靴長靴!

    返信削除
  2. お早うございます。 匿名様 雪が降ったら 外出するな!!
    外出しないなら長靴は不要・・・・・・
    老いて子には逆らいません。
    雪の日に子犬のように雪の中を走り回りたいのに・・・無念!

    返信削除