2014年3月1日土曜日

お面

猿面・・・・・木の枝の付け根が落ちると・・・・猿面のように見えます。
ある写真展で見たその可愛らしさを忘れられず 木の枝葉のつけねはよく見ます。



 有楽町駅前広場に桜の枝がビッシリ生けられ その前で日本三大夜桜観桜会の鬼太鼓が披露されていました。 笑っているような 怒っているような 鬼の面でした。
あんなにたくさんの桜の枝が切り落とされて・・・・・千鳥が淵の雪害といい 今年はさくらの受難の年のように思えます。ピンクの中に白く咲いた桜はでも此処で多くに人に綺麗!と思われて良かったと・・・・・・・そう思いましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿