2017年6月3日土曜日

国立科学博物館付属自然教育園

国立科学博物館付属自然教育園は思い出せないほど以前に一度いったことがありました。 調べてみるとこれまた地下鉄で徒歩7分です。迷わず行ける自信がありました。 園内で怖いと思いましたのは蚊がいることです。2か所刺されました。熱中症になるのではないかと思うほど陽射しが強く十分注意して水も用意しベンチで休みをとるように心がけ 未だ撮りたかったのですが やはり不安と焦りを感じる暑さでしたのであきらめました。 
ツマグロヒョウモン 







モンキチョウ







キマダラセセリ










途中知り合った方が大変昆虫に詳しく いろいろ教えていただきました。撮った映像も見せてもらいましたがうらやましい限りでした。 カメラだけを褒められ励まされてうなだれて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿