2017年8月2日水曜日

歌舞伎座

先日割愛しました歌舞伎座に行ってきました。古い建物の中は仕事仲間の御贔屓さんの顔で若い頃拝見しました。 事務所の大きな熊手だけが記憶にあります。








歌舞伎座タワー5階に”歌舞伎座ギャラリー”があります。恥じらいもなく全部体験してきました。舞台上に現れる馬です。とても高かったです。


驚きましたのは鐙です。足が乗れば見えない鐙に螺鈿が施されていました。







藤娘になっているつもりです。檜の舞台で照明も本舞台さながら本格的にライトが当てられていました。誰でも靴を脱げば上がれます。一番最初に舞台に上がったのは私でした。







歌舞伎座の大屋根は美しかったです。



地下の売店広場賑やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿