2017年8月14日月曜日

思い出

父方の従妹でただ一人お付き合いがありました T姉が亡くなりました。見舞いに駆けつけたのは8年前 頭蓋骨が外されて頭部は白い布で覆われていました。脳圧が上がらないための処置でした。大切に大事に介抱されて両親のもとに帰っていきました。
ちょうど60年前祖父母の古希のお祝いで 二人で「鷲ぬ鳥節」という八重山の代表的な古典舞踊を踊りました。 海岸でサンゴを拾い宝貝を取って塩水で茹でて食べた思い出があります。T姉ご無沙汰していて申し訳ありません。
60年前大浜から持ち帰りましたサンゴの化石とクモガイだと思います。




   















0 件のコメント:

コメントを投稿