2017年9月17日日曜日

王子~三ノ輪

9月9日に写真教室がありました。パソコンに取り込むと789枚もありびっくりしました。 途中からをホワイトバランス変化で3枚ずつ撮れていました。苦労してそれを整理して現像もしましたのに・・・・何を血迷ったのかすべてごみ箱に入れてしまいました。S先生に助けてもらいましたが元に戻したらデータは総て失われていました。もう写真見るのも嫌なんですが 今日何とか現像しました。 思い出しますと途中でメモリーカード空き容量がありませんと指示が出て…その段階で首をかしげたのですが お笑いください。



















 人参の糠漬けを買っています。キャベツも茄子も欲しかったのですが カメラが重いです。




S先生とルリさんとお昼を中華店でいただき 三ノ輪にに行きましたが商店街はお祭りですれ違うこともできず アジフライ・焼き鳥・糠漬けをかって帰りました。この安さここに住みたい。

2 件のコメント:

  1. 三ノ輪、未だ行ったことの無い町です。
    写真から、電車にゆられて私もお出かけしている気分です。
    お安い!美味しそう!人々が温かそう!
    写真の数、789枚とは!連番ですね、、、

    返信削除
  2. おふじさ 様

    お早うございます。 三ノ輪へは早稲田から都電荒川線路面電車で楽しいですよ。商店街は遠くまで続きあらゆる職種の店が並んでいます。ここの糠漬けと同じ側のパン屋のひと口かつパンがおいしいです。 中ほどにお風呂屋があり前回はそこに入るのが目的でした。789枚一日で撮った枚数です。 おそらく260枚だと思いますが 一回のシャターで3枚の写真が記録されたようです。郊外に出ますと150~250枚は普通です。

    返信削除