2017年10月8日日曜日

筋雲

5時30分目が覚めました。窓の外は刷毛ではいたような雲がありました。だいぶ明るくはなっています。朝焼けは無いなと思いましたが空は変わり始めました。
カメラを変え レンズを並べて空と睨めっこです。 この時期は左の木立の横から朝日が出ます。シャターを切った順です。朝日が輝くと瞬く間に色あせてしまいます だんだんそのピークが見えるようになりました。薄れて行く空を見て 今日はこれでおしまいと確認します。























層積雲 畝雲ともいうようです。まるで筆を横にひく練習後の半紙のようです。





2 件のコメント:

  1. 空と雲の表情が、どんどん変わって行くのですね。秋の空、なんか好きです。

    返信削除
  2. おふじさん 様
    空は日の出前30分 日没後30分が美しいと教えられました。ただ太陽が昇っていくのはハッキリとわかります。これから東の空は変化が激しく楽しみです。

         くものある日 くもは かなしい
         くものない日 そらは さびしい     
                            八木重吉

    返信削除