2018年1月26日金曜日

袋田の滝

昨日(1月25日)ハルさん夫婦と 茨城県大子町袋田の滝を見に行きました。最強の寒波と言っているのに 目的地に行けるのか疑問でしたが「だめならほかに行けばいいわよ」と楽観的な3人は出かけました。 常磐自動車道はガラガラすんなり目的地に着きました。
袋田の滝は数日前まで8割がた凍結していたそうですが 先日の温かさで溶けたようです。地下トンネルを登って見晴らし台に行きます。「滝の音が聞こえるから凍ってないな~~~」義弟が独り言を言っていましたが。この寒さでも滝は流れていました 。

車窓は雪の反射で明るく目を刺す白さでした。






























どつこ~~い どつこい 横綱と小結・・・・貫禄が違います。
考えられる寒さ除けは私を真丸くさせ 何をするにも苦しくて動けません。「お姉ちゃん 大丈夫 良く吊り橋渡れたわね」 もう何も怖くないんです。何処の吊り橋も渡れなかったのに 恐怖を感じないほど着ぶくれでやけくそでした。ハルさん夫婦は私が怖がると思ってサッサ先に行ってどうなることかと様子を見ていたようです。「おばさん怖がらなかったわねあんなに揺れていたのに」二人で不思議がっていましたが 自分でも理解できないでおります。









期待に反して私が怖がらなかったので 安心して二人は坂を下っていきました。私は二人には分かっていたのに 黙って連れていかれたんだと納得しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿