2018年2月21日水曜日

お寺参り

今日は母の命日でしたのでお寺に行きました。 85年前母方の祖父が亡くなったとき祖母が建てた母の実家の墓があり 35年前その縁で 体の弱かった母がお墓を欲しがったので父が墓石を建てました。・・・・が父が先に逝き迎えに来たのは12年後でした。私が一人になるのを心配していた両親らしいと感謝しています。二つのお墓には妹夫婦が手向けたお花がまだ生き生きとしていました。












境内には色彩豊かに沢山の梅の花が咲いていましたが カメラは向けられませんでした。
おおらかだったお寺も鉄の門が出来 守衛が立ち 鍵がかかり自由に出入りが出来なくなりました。 境内を散策するグループが多くなり問題もあったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿