2018年4月25日水曜日

母子草

ハハコグサ 名前の響きがいいだけでもなく好きな花です。
「老いて尚 なつかしき名の 母子草」 どなたの句でしたかもわすれました。
昔々八ヶ岳の下山中ドライフラワーにしようと考えこの花を摘んでいましたら レインジャーに置いてゆくように注意されました。国立公園内の植物は持ち出し禁止とのことでした。 知らなかったので このままではゴミになるからドライフラワーにして飾ったほうがいいと主張しましたが おいてきた思い出があります。




黄花踊子草の黄色の花が落ちた後の額です。 花は見られませんでした。  花後ですがいい色して面白いです。





カワラニガナ    ぽつぽつと蕾と花後の色が残ってかわいいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿