2018年5月24日木曜日

ぶらぶらと

先日小石川植物園に行ってきました。爽やかな日でした。木漏れ日の中を歩いていますと昼寝をしている方たちを見ました。 敷物を持ってくればよかったと内心思いました。見知らぬ方たちに色々教わり楽しかったです。 年間パスを買おうと思いました。

カタバミも白い花が珍しかったです。









見慣れない艶やかな葉が一面に広がっていました。よく見るとカラスビシャクに似た苞が立っていました。 オオハンゲだそうです。転々と光の中でざわめいていました。




煙の木 赤と白と二本ありました。


















男性の二人連れに落ちないように気を付けてください。と言われてカエルを教えてもらいました。慎重に慎重に足元を見ました。ここでレンズを間違えたと思いました。 しばらく行くと男の子の悲鳴と泣き声 池に落ちてずぶ濡れ・・・・可哀そうに私の身代わりになってくれたんだと思いました。大きなオタマジャクシもカエルも始めてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿