2018年5月3日木曜日

水滴

先日瞬間接着剤を使っていて・・・左手の親指と人差し指 と右手の中指と薬指がくっついてしまいました。ほかにもパジャマのズボンにしみになり慌てて摘まみ上げましたが大変です。何とかはがそうとしましたが怖いです。カターで少しずつ切りましたが ハット閃きました 瞬間接着剤はがしなるものがあった!! 見つかるも液が出ない。振ると音はするから有るに違いない。 細い竹串でスポンジを中に押し込んでみると液は出た。 まずは左手から強くしみる 皮膚を切ているに違いない。離れた。 右手も何度も液を付けた。 涙が出た。指はみな離れた。 最近狭いところで尻餅をつき 亀の子状態になり立ち上がれませんでしたし 考えられないことばかり起こります。

このサボテンも何度も台から落として植え替えました。 棘があるから怖いんです。でもどうやら霧を吹いて落ち着いたようです。















今年一月 ”赤芽大吉” なる里芋が芽を出して めでてえ と喜んでいましたが葉が出ました。みるみる大きくなって水滴をためました。





人生何が起きるかわかりません。 今までのように素早く対応できなくても仕方ない でも経験から対処方法は選べる・・・知恵が浮かべばいいのだが・・・・頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿