2018年5月30日水曜日

三越にて

「風よなぶるな 獅子のたて髪を」
西城秀樹の”若き獅子たち” のこのフレーズが好きです。先日所要があって日本橋に行きました。三越の正門に獅子がいました。西城秀樹の葬儀が行われた日でした。客の手で磨かれたように鼻ずらが光っていました。
















エルメスのスカーフ やはりその歴史の重みに憧れます。










室町 本石町界隈は何十年と歩き回ったところです。20代初め右も左も分からずに キョロキョロと大きなビルに驚きながら父の仕事で出入りしたことを思い出します。その中央通りのビルがさらに大きく建て替えられても 三越・三井銀行と日銀のビルは健在で懐かしいです。ビルを見ていると好奇心に満ちた私が父の書いた地図をもって立っているのが見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿