2018年5月5日土曜日

銀座柳まつり

バスに乗るつもりでした。息を切らして走っていて??走れたのか喘いだのか 大使館裏の坂は長くて厳しかった だのに途中で 今日は土曜日だけど祭日であることに気が付きました。 時刻表が違うからバスは来ません。銀座まで徒歩です。この暑さの中ユリノキの木陰を選んで歩きました。 パレードは有楽町から始まり間に合いました。


桜田門を下ったところです。 草草に風が姿を見せます。





6月1日公開 デットプール 2 宣伝カー 迫力ありました。
朝調べたところでは日本に一体しかない「巨大デット涅槃像」は全長7メートル 日本各地を走っているらしく 後ろ姿とはいえ写真にできたのはラッキー!!正面ではないけど そこが私らしい。 三宅坂の信号待ちをして内堀通りに沿って走り去りました。



キレイどころがにこやかに




若さがボンボンにはじけます。




スーザホフォン

























暑い日差しの中 若い人たちでも にこやかに行進するのは大変だと感心しました。

2 件のコメント:

  1. 柳は見えないけど  そんなお祭りが有るんですね。

    返信削除
  2. オリーブ様

    何度か見ていますが以前は警視庁の騎馬隊が出たり 吹奏楽部もたくさん出増したが この日は警視庁の宣伝が多く????でした。
    行進すり人も 見る人も あの暑さの中大変だと思いますが 私は恵まれていい場所にいました。
    柳は新しく若木が植えられていました。 中央通りは並木が切り倒されていたように思います。
    またマロニエやハナミズキに植え替えられつつありますが 銀座は柳ですよね。
    銀ブラにお出かけください。

    返信削除