2018年5月24日木曜日

蜘蛛の子

植物観察会らしき団体にすれ違いながら 聞き耳を立てて情報集め そのおかげで珍しい花を教えてくれた方に出会いました。覚えておきなここだよ ほらここだよ やはり二人連れの男性です。今度は若くはありませんでした。


花キササゲ 大木が二本並んでいました。









ガビハナミズキ (峨眉花水木) 中国のハナミズキです。




案内してくれた方はこの花を見せたかったようです。










椿園の手前で 蜘蛛の巣を見つけました。 玉になっていますと風に揺れてピントが見えません少し揺すってやると 蜘蛛の子散らしになり大事になりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿