2018年6月30日土曜日

付属自然教育園

今日は国立科学博物館付属自然教育園 へ出かけてきました。池のそばまで行って以前にも真夏の暑い日でへとへとになったことを思い出しました。ただ暑かったです。昆虫はいませんでした。ふてくされてやけ気味で頭痛を抱えて帰宅しました。 だのに明日また行きたいと思わせる不思議なところでした。

 調べましたら コミスジと思います。花もなく蝶がいようはずもありません。









アキアカネとは違うショウジョウトンボ属の 赤とんぼ




ノカンゾウ









ひょうたん池の奥の水生植物園はうだるような照り返しで蒸し暑く歩くのも難行苦行であったにもかかわらず撮れたる昆虫がいません。 風に吹かれる蜘蛛の巣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿