2018年7月17日火曜日

地蔵岳下りながら

ハルさんが敷物を引いて昼食になりました。 目の前に黒檜山と大沼が見えます。風が上がってきて気持ちよくやっと安堵しました。 いつものようにワインとチーズが渡されました。「おばさん偉いわよ」サンドイッチを作りながらハルさんが呟きました。 とっても嬉しかったです。 一生懸命に上がってきてよかったと思いました。コーヒーをいただいて幸福感に浸りました。










一時間の休憩で下ることになりました。時間がかかってもゆるやかな道を行くことにしました。
一等三角点百名山 大変なのよここが基準になるんだから。何を言われても下りが嫌いな私は興味ありませんでした。でもカメラは出していてもよさそうで嬉しかったです。



















アサギマダラが見られました。











木道は楽なようで大変なんです。 私の短い脚では幅があって結構苦労しますが登りの岩ゴロゴロを考えれば大助かりです。これが登り下りが反対だったらと思うと恐ろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿