2018年8月6日月曜日

ハエトリクサ

明日から雨かもしれないし台風も来そう。済ますことは済ましましょう と思って市ヶ谷まで出かけました。 図書館で本を返し何冊かの児童書を楽しみました。NTTドコモの用を済ませると 九段下まで行くつもりでしたが道の影を見るとなんとなく気力が萎えましたので食糧買い出しして 花屋で食虫植物を買って 東郷坂・行人坂・五味坂を上り下りして 帰宅しました。

両の指を組むようで何とも愛らしい姿。入荷したばかりで色艶の良い元気なハエトリクサです。






























ネットで調べましたが この暑さ植物にも酷なようです。ハエトリグサとウツボカラグラシリスの二鉢が元気に育ってくれたらと願うばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿