2018年10月2日火曜日

甘酢漬

月下美人の花は一夜花です。2つの花が萎れました。目で楽しみ 香りを楽しみ 味覚も楽しませないともったいないと 読んだことがあります。 食べてみようと思い以前調べてありました甘酢漬けを作ることにしました。  酢+蜂蜜+塩の甘酢を作って 花はしべを取り除き 大きな花は適当にさき 茎は切っておきます。酢を入れた熱湯にくぐらせ熱いまま甘酢に漬ける。










半分に切って 蕊は取り除きました。










 朝 体操に行く前に作りました。 お昼にいただいてみると ぬめりが強くシャキシャキしてあの 香りがしました。 お酒のお供にもなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿