2019年1月15日火曜日

神田明神

神田明神の氏子でしたので 14日成人式の着物姿がみられるかと楽しみに参拝に伺いましたが 晴れ着の方には一人も出合いませんでした。


鳥居横の天野屋さんのお神輿




最近狛犬に凝っています。阿吽の相だけでなく一体一体姿が違うのに惹かれます。



御神馬のあかりちゃん(佐久生まれのポニーです)が境内を散歩していました。やはり速足で追いつけませんでした。あし毛の馬で成長とともに白毛が生え白馬になるようですが以前より白くなっていました。2・3年前聖橋を走っていたようですが折あらば…疾走したいと思っているようです。











末廣稲荷神社  此処のお狐様と社の朱色が美しく好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿