2019年1月4日金曜日

初地蔵尊

おばあちゃんの原宿・・・巣鴨地蔵尊へ初詣に行きました。 4の日はご縁日です混雑は予想されますので早めの外出です。ただ警備員が多いのにはびっくりでした。 決して買い物はしないと誓いましたので・・・・・帽子と手さげとマルジとまあまあ許容範囲で無事帰宅できました。










巣鴨といえば塩大福




切り火をしているのを見ました。




多くの消防団が常香炉を監視していましたのでカメラに入り込みますし ここのは炉は深く線香を投げ入れるので風を入れるともうもうと煙が立ち上がり怖いようでした。









やげんぼりのこの手作業が好きで 大辛の唐辛子を作ってもらいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿