2019年1月5日土曜日

高幡不動尊

ハルさん夫婦に誘われて・・・・高幡不動尊へ行きました。3度目だと思いますがあまりの混雑にびっくりでした。まず駐車場がありません。25分ほど離れたところに駐車せざるを得ませんでした。本殿に上がるのは大変なので割愛しました。やっと下の正面の一番前でお賽銭を入れることができました。



















本殿正面のしめ飾りはお不動様に見えました。











この厄除けうちわは買ってきました。





一番奥の大日堂は静かでしたので拝観させていただきました。





お堂の中には八福神(7福神+吉祥天)が描かれた襖が並び 本尊前の床は黒光りするほどに磨き上げられ 天井には鳴り龍が描かれていました。一人ずつ拝します。 座して大きく手を打ちましたら波長が頭上から降り注ぐように感じました。龍が鳴いたように神秘的で寂とした瞬間でした。(堂内撮影禁止)

0 件のコメント:

コメントを投稿