2020年3月19日木曜日

土筆

桜田濠に沿って坂を下ると 警視庁前~桜田門~日比谷の交差点です。ランナーも少なく人通りはありません。精神衛生面と健康保持のための散歩です。銀座に行きたい。中華食べたい。 早く終わってほしい。辛抱辛抱。


クサノオウ  ここ2・3年この濠の土手に広がり始めましたが  21種類のアルカロイド成分を含む毒草です。







白花タンポポ  代官町通りの土手は日本タンポポが多く咲きますが 白花は少ないです。







やはり 時期があるのでしょう 昨年は密集して出ていた土筆もまばらです。今までならまた2・3日してから来ようと思うのに 最近はこれでいいか~~~と思ってしまいます。気力を保つのは難しいです。



































0 件のコメント:

コメントを投稿