2020年3月8日日曜日

早春の花

風は有りましたが ぽかぽか陽気で明るい日差しは心地よかったです。 そんな中 好きな花を切り花にして持ち帰ることができます。 ポピー10本200円いたるところに準備された花ばさみで 好きな蕾を切りました。 ストレチア・金盞花・キンギョソウなども1本いくらで とても安く売っていました。









ブンブンブン蜂が飛ぶ・・・・そんな歌がありましたが まさにその通りブンブンとせわし気な蜂の羽音が絶えませんでした。 見ていますと花の中央の雌蕊ではなく まわりの雄蕊の下に蜂たちは入っていきます。 大きな花粉の玉ころをブル下げて・・・・働き者です。







































































0 件のコメント:

コメントを投稿