2014年3月22日土曜日

高尾梅郷

朝急遽妹と高尾まで行くことにしました。
「梅まつりは終わっているけど まだ5分8分咲のところもあるらしいわ」
急ぎ水筒とカメラを背負い出かけました。
京王線終点から 旧甲州街道沿いをを小仏峠を目指し歩きました。
遊歩道梅林~~駒木野庭園~~関所梅林~~天神梅林~~木下沢梅林
土手の道・庭先・畑の廻り・梅畑・山肌に植えられた梅が楽しめます。


駒木野庭園は隣接した病院の先生のお宅です。解放されていてお薄をいただきました。
 小仏関所 旧甲州街道駒木野宿
小仏関所跡
 白い山姥と雀のおばあコンビです。
 土手の日影には雪が残り 流れは冷たそうで先を急いでいました。
小さな天神様・・・・・ここは裏高尾です。
山肌の斜面 此処でお昼・・・持ってきたおにぎりをいただきました。梅はまだ蕾でした。
 此処で山道を離れ・・・街道を歩きます。 ずう~~うっと登りでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿