リュックを背負って日比谷への坂を下り・・・・・銀座へ 大好きなショーウインドーを撮りに行きました。
中国からの買い物客を意識してか・・・・・・・赤 ど派手な赤 小民族のおおらかな赤
象牙の七福神
新進作家の創作着物・・・・・・涎がながれる~~~欲しげに見ていたのか主が出てきて色違いがある 真綿で織ってあるとか話しかけてくる。 奥様の帯の手書きの龍が魅力的でも写真を撮って立ち去る。
何だこれは???? 軍手かしら????
赤い帽子が目を引く・・・・・ここでも じ~っと見ていたのか店員がニッコリ笑ってる。立ち去るしかない。
銀座はやっぱりおしゃれで粋で見てて楽しいですね。
返信削除創作着物もいいなぁ。最近着物を着てお出かけしてみたいななんて思ったりですが、洋服と違ってそれなり揃えるとなるとたいそうな出費で着慣れた洋服でガマンです。
最後の帽子の色のような赤いスプリングコートがかわいくて、う~んしばらく思案してその場を立ち去りました(笑)
物欲とどまるところ知らずです。おそろしや~^^;
お早うございます。
返信削除三反とも個性の強い色で現代絵画の様うでした。
「はんなり」お店の名前からして京都の香りがしました。
赤が似合う年頃・・・・・外国では60歳過ぎると赤いものを身につけるようですよ。
立ち去ることが出来るならば最高です。・・・・目でショッピングして想像して楽しんで脳を活性化させれば
時々失敗して・・・そうして自分を作っていければ幸せなことです。
欲無しなんて・・寂しく潤い無いとは思いませんか?
返信削除