2015年9月19日土曜日

美しき極小貝

博物館のミュージアムショップで求めました ”南海の美しき貝類” ちょうど小さめの和菓子が入っているような5㎝立方の箱に ぎっしりと入っていた貝達です。

少し大きい貝と桜貝が主でしたが お皿に広げてみると5mmに満たない貝がこんなに出てきました。思いもしなかったプレゼントです。 ピンセットで一つ一つ取り出しました。
いくら小さくても一人前の姿をしています。







大きさが判るように一円玉に載せてみました・・・・・まだあと4~5は乗ります。












この貝は 最大1㎝ありましたがこれだけ数が有ると綺麗です。
これが全て自然の色だということに驚きました。 これからも貝を見つけると買うことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿