2016年5月26日木曜日

残念無念・・・・・・悔しい・・・・・ 穴掘り

23日の朝 八重ドクダミの道でカメを見つけました(以前もそこにカメがいました)まだ後ろ足が汚れてはいませんでした。 でもカメラ不調カメは取れませんでした。 そのとき連写されて下の写真が撮れました。




今朝またカメを見つけました。 そのそばには穴がありましたが 何故か新たな穴を掘り始めたばかりでした。 時間がかかると思い別のカメを探しましたが見つかりません。 現場に戻ると 穴は掘り進められていました。 腰を落ち着かせて見ているとそばの穴はモグラらしきピンクの鼻が埋め戻しました。
一時間ほど見ていましたが・・・・ 会社はもう30分遅刻 色々言い訳を考えましたが 良心が許しませんので・・・・仕方ありません急ぎ足で 会社に向かいました。




途中何度もオシッコをかけていました。







右 左と足でわずかな土を掻き出していました。



大分深い穴が掘れています。 木の根に爪が引っかかる音がします。



甲羅の縁が当たれば終わりと思いましたが・・・・・・巾着型にするにはまだまだ時間がかかりそう。
泣く泣く場所を覚えて・・・・・出勤しました。


5 件のコメント:

  1. これミシシッピーアカミミガメです。

    返信削除
  2. 山坊主 様
    困りました。 30センチはあろうかと思われる大きな亀でした。 ミドリガメ ミシシッピーアカミミガメです。
    困りました。 生き物いじめたくはない。 まして亀は縁起物 それに玉手箱も 気になるし・・・・・
    困りました。 会社大幅に遅刻です。 まさかカメを見ていたなんて この繁忙期言えません。

    返信削除
  3. 次にこの様な場合の言い訳の案
    「亀に道をふさがれて遅刻してしました!」
    どない?

    返信削除
  4. <訂正>
    遅刻してしまいました!

    返信削除
  5. そうか! わかった!
    ガメラに襲われそうになった!!
    なるほど・・・でもガメラわかるかな~~少し古いかも 新鮮味がないな~~

    返信削除