2016年7月16日土曜日

今日一番の衝撃

今日一番の衝撃…ではありません。 ここ感じなかった衝撃と感動と興奮!!
今日国立科学博物館へ「海のハンター展」を見に行きました。最近「顔の本」を読み始めていましたので 顔の形成過程が展示されていたことに驚きました。 がそこそこ納得して常設展示の地球館に行きました。そこで 興奮が頂点に達しました。

マレーシアの森の一本の木から1,705種 12,000頭の昆虫が採取されそれが全て標本になっていました。 子供の目では見えても大人の目では見えないそうですが・・・・私は必至で見ました。
2か所拡大レンズのようなものがありましたが。それでも見えないそうです。
約1センチほどの白い三角の紙の先に虫がいます。 12,000頭です。
























2 件のコメント:

  1. ジャパネットのレイコップのCMでは
    枕にはこれ以上のダニやダニの死骸・ふん等の
    アレル物質が有るそーです!
    勝った!

    返信削除
  2. 山坊主様
    たった一本の木に生息している昆虫の数 豊かだとは思いませんか。
    地球は本来そうあるべきもの みんなが生きていくものと思います。
    東京には自然との共存がない事を最近付切に感じていましたので
    マレーシアの友好的で豊かな自然に感動したのです。

    返信削除