2014年7月11日金曜日

土木コレクション

毎日お使いに行きますのに数寄屋橋から銀座四丁目まで地下を歩きます・・・そこでパネル展示がされていたのは気がついていましたが先を急ぎますので素通りです。今日は時間がありました。
甥が土木橋脚の設計が専門ですので興味がありました。

 東京駅の設計図や写真は興味津々でした。


勝鬨橋の図面です。


カメラの許可をもらいましたら・・・アンケートを頼まれ・・・写真はお預け・・・・今になると失敗したと思います。面白かったです。

2 件のコメント:

  1. 建築物、土木工事は相当長い間後世に残りますので
    それを設計された方
    その建築に携われた方
    みなさんの誇りとなると思います。
    なので「悔い」が残らないようなお仕事をお願いします。

    返信削除
  2. 今列島は災害による破壊が続いています。
    甥が橋脚設計をすると聴いた時・・・・・
    「すずめのおばあ おばあ」となついてくれた少年が・・・
    谷に橋をかけるなんて・・・・
    歳をとるのも悪いことではないと思えました。

    返信削除