2014年7月23日水曜日

横浜山手西洋館-丘の上

丘の上は・・・・・古き良き文明開化の風が流れていました。
ここは庶民の暮らしとはかけ離れた異空間ではありますが・・・・モダンで異国的かつ文化的で横浜が横浜たる所以だと思いました。

山手111番館のテラス・・・・マンゴーのムースとコーヒーで一休み。
いつもケーキが来ると・・・食べてしまいます。半分に分けたところでなんとか写真が撮れました。



 山手資料館入り口の乳母車。

 フェリス女学院裏の汐汲坂に咲いたオニユリ




2 件のコメント:

  1. 素敵なお写真が続いていますね。
    神戸にも異人館がありますが、古き良き時代を感じます。
    それにしても美味しそうなムースにおしゃれなコーヒーカップですね!
    これだからケーキセットはやめられませんね(笑)

    返信削除
  2. お早うございます。アカバンサス等青い花々が咲いて
    コーヒーカップは私も嬉しくなるほどこの庭に合ってました。
    一皿目は半分ずつ食べちゃったんです。

    神戸にはだいぶ前に行きました。坂の上の異人館のウロコの屋根を思い出します。
    2度目は何故か取りやめになったんですがあの震災でした。
    横浜も未だ何件も見ていません涼しくなったら訪れて見ます。

    返信削除