2019年11月11日月曜日

いつもの散歩道

昨日「祝賀御列の儀」も恙なく終わり 日本人の皇室に対する思いがあの揺れる日の丸の小旗になったのだと思いました。朝早くから夜遅くまでヘリコプターの音がひっきりなしにしていました。自宅付近も地方から派遣された警察官の姿はなく静かになりました。知人は赤坂見附付近で並んだそうですが 一時間半前で手荷物検査の時間がかかり 車列が通過してしまうと警備官に言われたそうです。「何のために検査するのよ ばかばかしかった」とこぼしていました。

皇居の濠に沿って桜田門警視庁までの土手の草は半分刈られてすっきりしていました。並木のユリノキの紅葉が映えます。













警視庁まえのお濠 ランナーはここから桜田門を入り二重橋前にでていきます。ユリノキの落ち葉が揺らいでいました。






法務省旧本館赤煉瓦棟






日比谷公園テニスコート脇の売店。むかしの駄菓子屋を思い出すこの店が好きです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿