2015年12月1日火曜日

甲州市 松里地区

目的の農園を堪能してから松里地区を散策です。
このように筵に並べた干し方もあるようですが 何度も裏返す手間がかかります。
この方も 「今年は気温が高く 湿度があって 90パーセントの柿にカビが生えてしまい干柿にならず これも売り物になるか判らない」 と寂しげに 話していました。



古く乾いた土壁の小屋が・・・・・ある画家の農家の絵を思い出させます・



ブドウ棚は 整然と並んで 夏の実りの疲れを癒していました。







富士山は朝から長いこと上機嫌でした。



何件もの家の庭先で柿の実が干されて 静かな秋日に乾燥した風を待っていました。



茶店で串団子を頂きましたが 売店にも枯露柿が干されてました。



乾徳山恵林寺山門前  松も植木職人が姿を整えて冬支度。

0 件のコメント:

コメントを投稿