2016年3月8日火曜日

トウカイタンポポ

霧が消えた頃 確定申告を提出しに国税に出向きました。
途中かがみこんで草花に見入っている老人がいました。 「これは日本蒲公英ですか?」期待に反して 「はい 日本蒲公英です。」と返事が返ってきました。 「此処を見ると 総苞の角状突起があるでしょ これはトウカイタンポポです。」その後色々教えてくださいました。
ヒメオドリコソウを捜していますとの事でしたので 小鳥林の隣の広場を教えて差し上げました。
大変うれしかったです。 日本蒲公英がいち早く花を咲かせてくれて。


























0 件のコメント:

コメントを投稿