2016年10月22日土曜日

菩提樹の種

先日何気に有楽町東京フォーラムの骨董市に出かけました。 ここは素人が歯が立つところではないと思っています。 ただ目の前でほしいと思っていたものをあっさり買われると・・・・しまった~~と思います 目が効けば思いもよらぬものが手に入るようです。 でも一つ買い物をしました。



こうしたものの価値はわかりません。以前長野の友人に 中野の土人形を自慢されましたが・・・・やはり理解できませんでした。










私が買ったのは この菩提樹の種一粒です。 ビルマの祈祷師が持っていたお数珠という説明をされましたが そんなのは 眉唾かもしれませんが。 菩提樹の種というだけでほしかったです。
大きさ・穴・模様の筋の数で値を分けていました。相当古いものだと話すのは 若い青年でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿