2016年10月30日日曜日

スーパー銭湯

大宮の広い空間に並べられた 列車の数々はゆったりと展示されていました。子供たちより親が夢中でした。 その心も列車も大切に残したいです。

















鉄道博物館の後 スーパー銭湯に行きました。 中に入るとジブリの世界。 千と千尋は四国道後温泉がモデルになっていると聞きましたが・・・・・私には初めての空間でした。












2 件のコメント:

  1. このスーパー銭湯ですが、映画のセットみたいなんでしょうか?
    二階に行けたりしますか?
    とにかく「千と千尋」の世界ですヤン!
    素晴らしい!
    「顔無し」が出てきそー!

    返信削除
  2. 山坊主 様 
    一階はマッサージ室やお食事処と足湯があります。
    お風呂は二階にあり 個室や横になって休める部屋が 廊下に沿って並んでいました。
    露天風呂は温泉で源泉は黄色味を帯びた高温でした。
    何しろ映画の中にでも入った気分でした。
    おかげで腰痛も出ずに気持ち良く帰宅できました。

    返信削除