2016年11月1日火曜日

美ヶ原高原王ヶ頭

「真冬の準備よ」30日妹から電話がありました。

31日ハルさん夫婦と 好きな山を見に行きました。
美ヶ原高原王の頭下の駐車場で身支度をしました。 ①冬物の下着 ②ウールブラース ③毛糸のベスト ④ウールカターシャツ ⑤薄手の羽毛ジャケット ⑥防寒雨具 帽子 手袋 マフラー それらを身に着けても気温2度 強風の中ではホカロンもポケットに入れました。 コロコロに丸くなった私はヨチヨチ妹夫婦の後を追いました。 


























気温は・・・・・ 寒かったですが 2034メートル ゆらゆら地震の様に体が揺れる程の強風を初めて経験しました。











まれな強風で雲は降りてこられず 360度 北・南・中央アルプス 富士山 八ヶ岳 白馬 立山まで見えました。


 

槍ヶ岳と常念岳



西・前・奥穂高

0 件のコメント:

コメントを投稿