2018年3月18日日曜日

春を食べる。

母が料理をしなくなってから天婦羅を自宅で食べなくなりました。母が大好きでしたのでお皿を持って天ぷら屋さんに頼みに行くとおかみさんが良くしてくれました。 アツアツの天婦羅を母が嬉しそうに食べる笑顔が忘れられません。
朋有り遠方より来る、また楽しからずや・・・・・ 久方ぶりの親友と何を思ったか二人で(私は助手です)タラの芽・フキノトウ・平茸の天ぷらを作ったんです。 アサリの酒蒸し 三元豚のしゃぶしゃぶ。 長野土産のワサビ大根 絶品が〆のアサリ酒蒸しのスープで作った雑炊 器をなめたくなるような美味しさでした。たのしく春を味わいました。





















あとは食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。 豚しゃぶしゃぶは味噌+酢+砂糖+和からしのたれでワイルドに頬張りました。 体重増加なんのそのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿