強い寒波が来るらしい。 昨日は洗濯が出来て干せた。 食料買い出しに日本橋に行きたいけど無理・・・近所のスーパーまでは 頑張って行ってきた。これで3日は大丈夫。 矢張り帰ってくると 片付けなくてはならないとは思っても・・・・先ず身体を横たえる。以前洋裁を習っていた先生の家が「ゴミで死ぬことはない」と言って今の私状態だった。私も「洗濯物は明日たためばいい。」とほったらかしてある。 ゴミ屋敷はこうしてできるんだ。・・・・・でも・・・・あの痛さを思うと腰を庇ってまずは一休み。
あの日最初に撮った土手の松だ!!! 木肌を撮っておいてよかった。
何かが・・・・出てくる出てくる出てくるぞ~~~ 頑張っても何も出てはこない。そんなものさ 頭が固くなってる。
洋裁の先生・・・・思いだした。 私と妹と和子ちゃんと3人で デザイナー伊東茂平の製図の引き方から習いました。伊東茂平の独特の物差しがあり 文化服装・ドレスメーキングとは違いました。これをマスターしたらどこででも型紙製図で雇ってもらえると言われましたが先生は「1ミリ2ミリが何だって言うのよ」ってなもんでした。ある日先生が外出の支度をはじめました。パンティストッキングを流しで洗い 扇風機にかぶせてたなびかせはいてしまいました。 出版社の社長一族の奥さまです。懐かしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿