2014年6月5日木曜日

まる子 デラックス まる子

何年か前・・・・北の丸公園の池近くで 
亀の産卵とその卵の孵化に立ち会ったことがあります。

先日 池からはだいぶ離れた舗装道路を亀が歩いていました。 近づきますと気配で亀は30センチ近くはある甲羅のなかに身をしまい出てきません。  でも産卵の大仕事をしてきたことは判りました。 後ろ足と尾っぽが泥まみれです。 疲れているのかくさむらへの段差を上がれずにいました。
何とか草の中に入れましたが ????? ここから孵化した子亀が池にたどり着けるのか疑問です。

デラックスまる子と名づけました。   まだ日が浅いので「まる子デラックス」に改名します。
落ち着かなくてごめんね・・・・大丈夫だよ その面構えなら動じないでしょう。






4 件のコメント:

  1. 「まる子デラックス」に変えて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ♪♪♪・・・・・・カ~ラアス~ なぜ泣くの??

    やはり気になりましたか?
    でも そんな名前の方がいらしゃるじゃないですか
    二番煎じはかわいそう
    それで・・・・・・デラックスまる子です。

    返信削除
  3. 鼻まる男ヒンジャク(山坊主)2014年6月6日金曜日 18:07:00 JST

    この子の面構えには
    彼女(彼?)と通ずるモノが有ると思います。
    改名、ありがとうございました。

    返信削除
  4. 山坊主さん マツコさんの首と言うのか・・・顎というのはぼってりして まる子のようにジャバラではないんですが でもやはり誰でもが彼女を連想しますよね。

    カメラはリコーなんですが・・・目測でめくら撮り ピントが合って本人も吃驚なんです。 

    返信削除