2014年11月23日日曜日

棕櫚のバッタ

日本民家園の佐々木家の縁側にご婦人が座られました 包みから棕櫚の葉が出ています。
「少しお待ちいただければ棕櫚でバッタを作ります」 声をかけられて・・・・・・あんぐり口を開けて見ていましたら瞬く間に細長い葉がたたまれ結ばれてバッタがご挨拶。

生まれる前の棕櫚




 井戸端で水を飲ませてから・・・・・・連れて歩きました。 名前は”みどりちゃん”です。










白川郷山下家脇のもみじ・・・・・日が当たり明るくなりました。草細工のバッタも喜びました。

2 件のコメント:

  1. ステキ!
    日本人だねー!

    返信削除
  2. 私・・・・もう一度作って見せてくれと頼んだんです。
    作りたい~~まずは棕櫚の葉をさがそう・・・・頑張って作るぞ

    返信削除