2019年9月11日水曜日

女郎蜘蛛の巣で・・・・

北の丸公園に入るといつもの小鳥林の細道を歩いていた ここで黄色テントウムシを二度見たな~~ この枝で小さく細いカマキリが卵鞘から出てきてたな~~ おや??不気味なものを見つけた。白っぽいものが目についた。慌てて藪の中に入りしゃがみこんだ。 それは嫌々をするように揺れた。白骨死体でも見たような衝撃を受けて 逃げ出したかった。


女郎蜘蛛に体液を吸われたカマキリだと思います。こんなにきれいに残るものかと首をかしげました。































女郎蜘蛛もだいぶ大きくなりました。 ちゃんと雄も恐々とそばにいます。この蜘蛛に殺されたようです カマキリは








0 件のコメント:

コメントを投稿