2011年11月4日金曜日

駿河台下から神保町交差点へ

かって駿河台にあった主だった大学は引越しました。
明治大学の緑の丸屋根が残ったのは奇跡です。
レオ マカラズヤ  昔からある鞄屋です。
    谷間のビルに??ラッパ吹き
神保町と言えば古本屋街 靖国道りの北向き側に本屋は並んでます。南の日差しで本がやけないようにです。
交差点横の薬屋で そろそろ股引きの季節
股引き=スパッツこっちの方が何かカコイイ???同じ事なのに・・・
私は「百敷や 古き軒端の 偲にも・・・・」で
ももひきで温かさを 偲んでおこう。

2 件のコメント:

  1. 三度挑戦します~^^;
    今度は匿名にしてみました。
    東京は都会的なとこと庶民的なとこが混在していて、とても興味ある街です^^。
    神戸も好きなんですが、それ以外だったら東京に住みたいとも思っています。
    さて遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます(って何度行っているのか^^;)
    これから楽しみにしております。

    angel

    返信削除
  2. angelさん  何度もありがとうございます。お心づかい感激しています
    パソコンこれだから嫌いです。
    酒命さんにも「少し手間取るね。もう少し理解できてから公開したほうがいいですね」とアドバイスされました。
    戯言が並びますがのんびり展開してゆきますので宜しくお願い致します。

    この界隈はいわゆる下町になりザックバランな所です。
    私はモダンで開放的な神戸が好きです。

    返信削除