2012年7月21日土曜日

両国~浅草

地方から来た友に見せたくて 江戸東京博物館へ。 6階の常設展示場に入って 広い空間にかかる日本橋を渡ると ここのジオラマに感激したのを思い出しました。
展示品にはすこし変化が有りましたが・・・肥え桶はまだ誰でもが担げました。25Kgの両天秤は私が挑戦してもびくともしませんでした。





         スカイツリーを目指して隅田川沿いを歩きました。


       ドアのガラスに貼られていたのは・・・・相撲の番付表です。



両国駅から横綱~本所~駒形~吾妻橋へと聞き知った町を抜け橋のたもとまで来ると ラテン音楽があちらこちらから聞こえました。勿論隅田川上の船からも陽気な人々のかなでる音が賑やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿