2013年7月22日月曜日

????さなぎ????

7月3日街路樹下で見つけました。 その後蝶の蛹ではと思い・・・・後日とりに行き自宅の椿の枝にかけておきました。



7月15日7階のベランダに弱々しく蝶が飛びました。 トラブル後で 盆の送り火も今年は手抜き・・・・父母だったら・・・・・申し訳ない。 叱られている様な 励まされているようなゆっくりした翅に見とれてました。





7月21日思い出しました!!! 慌てて椿の木を見ると・・・・もぬけの空でした。
・・・・・・残念だけど・・・・・よかったのかもしれません。 毒蛾科のマイマイガの蛹である事は調べがついておりましたから。 




0 件のコメント:

コメントを投稿