2013年7月28日日曜日

変わり独楽

クーラーつけすぎなのか・・・・汗をかきません。熱が身体にこもり頭痛が続きます。
ハッキリしないで困りました。
写真・・・スットク無いし・・・・追い詰められて・・・・・独楽です。

 珍しく木の輪が二重に入っていて フラフープのようにバランスよく廻ります。
ただ指に力がないのか・・・勢いよく長く廻りませんん。 苦労しましたが独り楽しめました。









木彫りのお雛様が独楽になります。  女雛はおてんばなのか逆立ちで廻ります。


2 件のコメント:

  1. 木のおもちゃはエエ!ものすごくエエ!
    その上「動き」や「変化」があれば最高!
    うちの坊主共が小さい頃には
    木で色々な物を作りました。
    その中で意外としんどかったのは
    木でドミノ倒しのドミノを作った時かなぁ~・・・
    切るのは簡単でしたが、角のヤスリがけがメッチャ
    めんどくさかったです。
    100個ほど作ってへばりました。

    返信削除
  2. 木のおもちゃを子供に買ってあげることはかないませんでした。
    ましてや・・・作ってあげたなんて・・・・羨ましいです。
    ほっこりした手のぬくもりが好きです。

    この独楽はどうやって作ったのか不思議でなりません。

    返信削除