2014年5月13日火曜日

黄花と綿毛

以前もアップしました カワラニナガです。でもとても好きな写真ですのでお許し願います。





2 件のコメント:

  1. タンポポにしろ、これにしろ
    小さな花が集まって、一つの大きな花に見えるように咲く「知恵」って
    本当にすごいと思います。
    また、種を遠くに飛ばす工夫にも感心するばかりです。
    進化の過程で色々なのが生まれ
    淘汰の結果といやぁーそ~でしょうが
    人間が思っている以上に
    知恵と力と努力の結果ではないでしょうか?

    返信削除
  2. 八重山ではガジュマルの木は歩くと言われ 時間のにネジを速めたり遅らしたりすると 不思議が見えてきます。
    数年前までは見なかった植物が繁茂し 花木園の小判草が小鳥林にお引越し 大密集ができました。
    弱い者程ど 努力をしているのはそのとうりだと思います。

    返信削除