2014年5月4日日曜日

東京タワーへの道々

東京タワー へ寄り道の小旅行
一番町~永田町~虎ノ門。 虎ノ門 神谷町ここは若い頃毎日のように来た所・・・・一休みした喫茶店の角を曲がると・・・・東京タワーだ!!

愛宕トンネルの脇から愛宕神社に・・・・・えこらせ おこらせ登りました。
曲垣平九郎が馬で駆け上った石段・・・・・・

下るのは怖いので脇の女坂階段を下りました。

東京タワー前のビル・・・・・・緑の鯉のぼりが刈り込まれていました。



赤羽橋へ下る途中「外ナンバー」 の車の赤い鉄骨です。


強い日差しですっかり疲れて・・・・・・赤羽橋から初めての大江戸線に乗りました。


2 件のコメント:

  1. 写り込んだタワーが面白いですネ!
    なお、あの車、日産車ですが「外ナンバー」とは・・・
    何か警察の公安関係か外事関係か・・・
    近くに杉下右京さん居ませんでした?

    返信削除
  2. 「ハアーィ~~~ 君は時々おかしなことをいいますねねエ~~~」
    「外○○○○○」のプレートをつけていました。
    外交団用のナンバープレイトのようです。

    返信削除