2012年7月5日木曜日

少し歪な丸

会社に妹が来ましので二人でランチに行きました。
サラダバーのついたランチは人気があります。1時まではOLが席を占めOLが帰ると男性客が そして1時15分をすぎると・・・年配の女性団体客が来ました。「部下が先にきて上司が後から来るのよ」とは妹の言葉。たっぷりのコーヒーをいただき カロリー消費のため二人で自宅まで歩くことにしました。何を話すことがあるのか???おしゃべりしながら。

 「君子之交淡如水、小人之交甘如醴」から  如水会館のシャンデリア。


       ビルの一階から地下の商店街に飾られた七夕飾り 

「 綾小路 はな丸」 妹は猫がだ~い好き。 此処には3匹の猫がいました。
 陰険な目付きでカメラを凝視していました。 黒いものが怖かったのでしょうゴメンネ。

猫ではありませんが公園にあります足裏ツボマップです。

4 件のコメント:

  1. 「はな丸(鼻●)」確かに!

    家政婦は見た・・・

    曲玉風。
    こんなゴツゴツしたこと
    裸足ではよ~歩けません!
    メッチャいたい!

    返信削除
  2. 来週如水会館に行きますので、シャンデリア見て来ます。
    何回か行きましたが、インテリアは何も見てなかった気がします。
    記憶に有りませんから・・・

    返信削除
  3. はな丸はとても人馴れした猫です。残念ながらオス猫のようです。
    このトラ猫は 用心深く以前人間に虐められたのかも知れません。
    裸足で歩くと気持ちがいいかもしれませんよ。

    返信削除
  4. 如水会館よくランチに行きますが・・・
    ロビーの椅子もゆったりとして静かです。
    正面左に柱時計があります。
    近くの学士会館にも大きな柱時計がありますが
    学問するにはもう時間が無いとでも言われているようです。

    返信削除