2015年8月29日土曜日

御嶽山散策

ケイブルカーに乗り御嶽山駅で下車レンゲショウマを見た後は神社までアップダウンする道を歩きました。 宿坊などあり結構変化に富み安心して楽しめました。


御嶽平 藤の大木は藤豆を沢山つけていました。



安産杉 木肌が濡れていい色でした。 「もう関係ないけどね」・・・・・そんなことはありません諸事安産にこしたことはありません。何事も平らかに成る 「平成」こそ目出度いのです。



馬場家御師住宅    


茅葺屋根がふき替えられず 苔と草生し朽ち果てる寸前で重たげでした。



旅籠でしょう・・・・なんともユーモラスな狸です。




旅人に憩いの一休み。



石垣が続く道には 秋海棠が)咲き始めていました。




ケーブルの中間地点・・・・634メートルスカイツリーの高さです。 登りにこの案内杭を見て 帰りのケーブルは向かって右側に腰かけた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿